セゾンカードを発行する際に気を付けなければならないこと

af0100037728

世界中で利用することができるセゾンカードですが、発行するまでには気を付けなければならない点が幾つもあります。特にクレジットカードで何度か審査に落とされている方は注意が必要で、もしかしたら申込みブラック状態に陥る可能性があります。セゾンカードはあまり審査自体は厳しくありませんが、ランクの高いカードを狙っていくと基準が厳しくなってしまい、どうしても審査を通過できないことがあるのです。ランクの低いものならいいですが、高いものを発行したいなら要注意です。
特に安定した収入という部分で注意をしなければならず、自営業や会社経営者の方は発行できないカードが出てきます。相当利用している実績があれば、セゾンカード側からこのカードを発行してみませんかという案内が来るので、これが来てからランクの高いカードを狙っていく方法も十分にあります。どうしてもそれよりも早くカードを発行したいと考えているなら、ある程度落とされるのを覚悟することになります。何度も落とされていると、さすがにセゾン側から拒否される場合もあり、これが申込みブラック状態といわれるものです。
こうした問題を解決するため、まずはランクの低いカードから手に入れることとなります。基本的に誰でも発行することができるタイプを中心に、使いやすいカードを考えてください。そしてそのカードを何度も利用して、セゾンカードを使っていることを証明して行けば、徐々にですがセゾン側の対応も良くなっていきます。利用限度額が高くなったり、更なるランクのカード発行案内が来るなら、それだけ信用されているということです。
まずはとにかくランクの低い、年会費無料系のカードから発行していくと安心できます。会社員の方ならいきなりゴールドカードを発行することもできますが、それ以外の仕事であればなかなか難しいものです。返済をしっかりしていることをアピールしつつ、使っている回数を増やせば、それだけ他のカードを狙うこともできるのです。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。