セゾンカードは使用する目的で選びましょう

af0100024919

セゾンカードと言えば昔からあるクレジットカードでとても信頼感があってお勧めのものです。その特徴は永久不滅ポイントであったり、大変に多くの提携会社や企業やお店があって選ぶのに一苦労してしまうものです。そんな初めてセゾンカードを作る方には、使用する目的で選ぶのが一つの判断理由になるとおもいます。ではどんなものがあるのか見てきましょう。
まずは何と言ってもクレジットカードカード回りには使用するとポイントが付くものがあい、当然セゾンカードには永久不滅不滅ポイントが大体のものに付いています。このポイント目的で加入する場合には、ショッピングに使う人にお勧めできますが、実はこの永久不滅ポイントはマイレージに変換すことができ、旅行に行く人のもお勧めできます。
旅行のマイル目的に置いてはセゾンカードでもかなりの多くの海外旅行に強いものがあります。AMERICAN EXPRESS・Visa・MasterCard・JCBなど有名な会社のものもあり、当然海外旅行おいてもポイントやマイルが溜まるだけではなく、様々な会員優待権や旅行傷害保険や海外で購入した商品の盗難保証などとても手厚いサービスを受けることができます。
ショッピング目的と言えばセゾンカードと提携しているお店で選ぶのもいいと思います。有名なところとざっと上げてみるだけでも、西友・PARCO・ヤマダ電機・タカシマヤ・ララポート・無印良品・WOWOWなどは永久不滅ポイントと同時にお店独自のポイントも溜まり大変にお得となっています。ちょっとだけ注意したいのは最近有名なPontaカードのものがありますが、これは永久不滅ポイントが溜まらないので使用用途を選んで決めて下さい。後はみずほ銀行のICカードに追加してできるサービスもありこれも便利です。
このようにしてセゾンカードは様々な種類がありますが、それは自分が何のために使うかという目的をしっかりと考えてから、自分に合ったものを選べるとても懐の深いカードであると言えます。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。