セゾンカードの特徴や審査ポイントを知って利用

af9920054075 (2)

セゾンカードは継続的に使用しそうな客に発行してくれるという特徴があり、金融情報からカード発行後に利用が少ない可能性がある顧客には、限度枠が非常に小さいものにしたり、返済能力が高い方でもカード発行審査に落ちるという事もあります。

初めてカード利用を希望する方は審査クリアしやすいという傾向がありますが、返済能力があると見なされやすい公務員や高収入の方でも、普段からカードを殆ど使わないという場合は金融事故が無かったとしても審査に厳しくなるものです。

つまり金融事故が無くてもセゾンカード審査に落ちる方の傾向としては、すでにカードを所持してカード限度枠の広いものを持っている方であり、本来はこういう場合は返済能力の高い方が限度枠が広いカードを利用出来るわけですから審査に通りやすいですが、逆に言えばすでにあるカードを利用してセゾンカードを使われないと判断される事もあります。

ですからセゾンカードの審査基準が解り難いという声も挙がる理由でもありますが、すでにカードを所持しても審査に通る可能性はありますから、ネット経由や店舗で申し込みを行うと良いです。

審査に通過してからもカード利用が極端に少ないと更新を会社側から拒否される場合もありますが、カード会社側から使用頻度が少なくて更新を拒否する事は珍しいです。

もちろんクレジットカード審査には返済能力が必要になりますから、返済能力が高い事は有利になりますし、返済能力は客観的な指標である年齢や職業、過去の返済歴等の様々な要素から判断される事になります。

セゾンカードの審査では申し込みの意思確認の為に本人確認電話連絡があり、こうした確認電話があるクレジットカードとしては最も審査速度が早いという特徴もあります。

サービス内容は充実しており、セゾンカードはカード利用時に発生するポイントには有効期限が無く永久不滅ポイントという事でも知られており、西友やサニー等での買物では毎月5日と20日には買物が5%引きという特徴もあり、カード毎に有利な特典があります。

キャッシングもショッピングも楽しめる利点もありますし、継続的に利用すると利点を感じる事が出来るカードでもあり、サービス内容を確認した上でセゾンカードの審査申し込みを行うと良いでしょう。

いずれにしてもカード利用は借金である事には変わりないですから、利用する時には返済計画を立てた上で活用する必要がありますから、計画的な利用をしましょう。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。